CORPORATE PROFILE (日本語版)
31/40

30UACJは「お客様の満足と信頼を得る製品とサービスの提供に努める」という品質基本方針のもと、事業所ごとに品質管理活動を行うとともに、グループを横断した活動も展開し、品質向上に努めています。品質検査においては、最新鋭の試験・検査機器を活用した高精度な検査体制を確立するとともに、熟練したスタッフが厳格な検査を実施しています。また、経営理念と品質基本方針に掲げるように、顧客満足を重要な品質項目の一つとして捉えています。定期的に顧客満足度調査を実施するとともに、お客様との交流会などを通じて得た情報を品質改善に活かしています。UACJは、独自の品質管理の仕組みに加えて、国際認証を取得した品質マネジメントシステムによる品質管理を実施しています。品質要求の厳しい航空宇宙品質マネジメントシステムの国際統一規格認証「AS9100」を日本のアルミニウム業界で最初に取得するなど、早くからその品質管理力は高く評価されています。AS9100登録証品質要求水準の高い国際認証に準じた品質管理品質お客様の満足と信頼を得るため、品質管理・向上に注力品質基本方針理念UACJグループは、品質重視の「誠実なものづくり」を通じて、お客様の満足と信頼を得る製品及びサービスの提供に努め、持続可能で豊かな社会の実現に貢献します。行動方針●技術開発、品質向上、現場力向上を推進します。●適用される要求事項を満たします。●品質マネジメントシステムの継続的な改善を行います。●品質目標の設定、結果の見直しを行い、必要に応じた経営資源を配備します。●グループ員は品質方針を理解して行動するとともに、全員参加の品質向上活動を行います。

元のページ  ../index.html#31

このブックを見る