日興アイ・アール「2022年度全上場企業ホームページ充実度ランキング調査」、当社サイトが10年連続「最優秀サイト」に選定
お知らせ
株式会社UACJのウェブサイトがこのほど、日興アイ・アール株式会社が発表した「2022年度全上場企業ホームページ充実度ランキング調査」において、総合ランキング最上位となる「最優秀サイト」に10年連続で選定されました。同調査は毎年、日興アイ・アールが全上場企業のホームページ充実度を評価し、表彰企業を公表しているものです。
当社ウェブサイトは、顧客、取引先、株主、投資家、学生、地域社会といった幅広いステークホルダーに、分かりやすく、使いやすく、より多くの情報を提供できるサイトを目指して構築しています。統合報告書であるUACJ Reportも2015年より掲載を開始しました。最新版では、第3次中期経営計画の進捗状況や今年度完遂予定の構造改革について、投資家との対談を通して、資本市場からの評価と期待を記載しました。また、気候変動問題への対応や人材マネジメントなど、サステナビリティへの取り組みについて担当役員の生の声を掲載し、当社の目指す「アルミでかなえる、軽やかな世界」の姿をお示ししました。
今後も引き続き、ウェブサイトご利用の皆さまのお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。
※「全上場企業ホームページ充実度ランキング調査」について
「全上場企業ホームページ充実度ランキング調査」は、「分かりやすさ」「使いやすさ」「情報の多さ」の3つの視点で設定した客観的な評価項目に基づき、全上場企業3,926社のホームページを対象に調査が行われます。情報開示の充実度調査と、企業の情報開示に対する意識醸成の促進を目的としており、2003年度に開始して以来今年度で20回目となります。


UACJについて
株式会社UACJ(ユーエーシージェー)は、グローバルに事業を展開する日本発の総合アルミニウムメーカーです。グループ企業理念では、「素材の力を引き出す技術で、持続可能で豊かな社会の実現に貢献する」を掲げています。
当社は、2013年に古河スカイ株式会社と住友軽金属工業株式会社が経営統合し、発足しました。グループ内に板、自動車部品、押出、箔、鋳鍛、金属加工の6つの事業を持ち、飲料缶、自動車、IT機器、空調、航空宇宙産業などの幅広い産業分野にアルミニウム素材を供給しています。
アルミニウム板事業では、北米・タイ・日本の3極グローバル体制を構築しており、自動車部品事業では、北米・中国・日本で合金開発から設計までの一貫生産体制を活かしたビジネス展開を行っています。2022年3月期の売上高は7,829億円、グループ従業員は約9,600人です。


