特集

グローバル競争力を
強化するために

経済成長を背景に、幅広い分野でアルミニウムの需要が拡大するアジア市場。
CAFE規制をはじめとした自動車の燃費規制の強化を背景に、軽量化に向けてアルミニウムの採用が加速する北米市場。
こうした世界各地で高まるアルミニウム需要に応えるために、日本、タイ、米国の3極を軸に相互補完によってエリアを越えた供給体制を構築することで、グループ全体でグローバルな需要変動に対して最適な対応を可能にしグローバル市場への販売を拡大していきます。

  • タイ:アジアの基幹工場が一貫生産体制を確立タイ:アジアの基幹工場が一貫生産体制を確立
  • 米国:世界最大級の缶材工場を共同運営米国:世界最大級の缶材工場を共同運営
  • 米国:自動車用パネル材の供給会社を設立米国:自動車用パネル材の供給会社を設立
  • ドイツ:現地パートナーとともに自動車用熱交換器材の販売会社を設立ドイツ:現地パートナーとともに自動車用熱交換器材の販売会社を設立
  • メキシコ:自動車部品製造販売子会社を新設し、供給体制を強化メキシコ:自動車部品製造販売子会社を新設し、供給体制を強化
  • マレーシア:飲料容器食品包装向けアルミニウム箔の製造販売会社を買収マレーシア:飲料容器食品包装向けアルミニウム箔の製造販売会社を買収
  • 韓国:液晶・半導体製造装置向けアルミニウム厚版・加工品の販売会社に資本参加韓国:液晶・半導体製造装置向けアルミニウム厚版・加工品の販売会社に資本参加