リリース・お知らせ 2007年(旧 古河スカイ)

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
音声で読み上げる

障害者自立支援の子会社を設立

2007年1月29日

古河スカイは、障害者の雇用機会を積極的に創出し、障害者の自立を支援するための子会社「FSグリーンネット株式会社」を設立しました。 新会社の設立は、「良き企業市民として積極的に社会貢献活動を推進、支援するとともに、働く人の個性、多様性を尊重し、能力を最大限発揮できるようにする」という当社の行動指針に沿ったものです。
今後は「障害者雇用促進法」に基づく特例子会社の認定を申請する予定です。

新会社は、当社深谷工場内の事務関連事業、美化事業などから開始し、将来、周辺地域への事業拡大を図る計画です。また、深谷地域でのモデルを福井地域、小山地域、日光地域など、当社の他事業所地域へ展開することも検討していきます。

なお新会社の社名は、当事業への関心を高めるため社内公募し、221件の応募のなかから決定しました。古河スカイのイニシアル「FS」と、環境重視への思いをこめた「グリーン」、各工場への展開と関連する諸施設や団体などとの連携を図るという意味の「ネット」から、「FSグリーンネット」となったものです。

新会社の概要は以下のとおりです。

特例子会社 FSグリーンネット株式会社の概要
会社名 FSグリーンネット株式会社
設立 2007年1月15日
本社 埼玉県深谷市上野台1351(当社深谷工場内)
資本金 1,000万円
出資比率 古河スカイ100%
社長 杉山睦郎(スカイサービス株式会社顧問)
売上 約4,000万円目標(2007年度)
従業員数 9名

※スカイサービス株式会社
アルミニウム缶リサイクル、深谷工場の厚生事業を行う古河スカイ100%子会社