リリース・お知らせ 2006年(旧 古河スカイ)

  • ツイートする
  • facebookでシェアする
音声で読み上げる

定款の一部変更に関するお知らせ

2006年5月19日

当社は、平成18年5月19日開催の取締役会において、「定款の一部変更の件」を平成18年6月28日開催予定の第3期定時株主総会に付議することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 定款変更の目的
  1. 「会社法」(平成17年法律第86号)が平成18年5月1日に施行されたことに伴い、次のとおり変更するものであります。
    1. 当会社に設置する機関についての規定を新設いたします。(変更案第4条)
    2. 株券を発行する旨の規定を新設いたします。(変更案第7条)
    3. 単元未満株主が行使できる権利についての規定を新設いたします。(変更案第10条)
    4. 株主総会参考書類等のインターネット開示制度を採用するための規定を新設いたします。(変更案第16条)
    5. 株主総会における議決権の代理行使について代理人の数を明確にするため、所要の変更を行います。(変更案18条)
    6. 経営判断をより機動的かつ効率的に行えるように、書面または電磁的記録による取締役会決議を可能とする旨を定めます。(変更案第25条)
    7. 社外監査役の招聘に資するように、また社外監査役が期待される役割を十分に発揮することができるように、社外監査役との間に責任限定契約を締結できる旨を定めます。(変更案第35条)
    8. その他旧商法上の用語を会社法で使用する用語に変更し、定款上で引用する条文を会社法の相当条文に変更いたします。
  2. 今後の事業拡大に備え、事業の目的を追加するものであります。(変更案第2条)
  3. 資本政策を機動的に遂行できるように、取締役会決議による自己の株式の取得ができる規定を新設するものであります。(変更案第8条)
  4. その他条文の整理、一部表現の変更、字句の修正、条数の変更を行うものであります。
2. 定款変更の内容
3. 日程
  • 定款変更のための株主総会開催日:平成18年6月28日(水曜日)
  • 定款変更の効力発生日:平成18年6月28日(水曜日)

Get Adobe Reader

PDFをお読みいただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はこちらからダウンロードし、ご利用ください。