GRIスタンダード/ISO26000 対照表
GRI Standard 一般標準開示項目 (*…中核指標) |
ISO 26000 | 情報開示場所 | 省略理由 | |
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組織のプロフィール | ||||
102-1* |
|
- | ||
102-2* |
|
- | ||
102-3* |
|
- | ||
102-4* |
|
- | ||
102-5* |
|
- | ||
102-6* |
|
- | ||
102-7* |
|
- | ||
102-8* |
|
|
※1 | |
102-9* |
|
- | ― | |
102-10* |
|
- | ※2 | |
102-11* |
|
|
||
102-12* |
|
|
||
102-13* |
|
|
― | |
戦略 | ||||
102-14* |
|
|
||
102-15 |
|
|
||
倫理と誠実性 | ||||
102-16* |
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- | ||
102-17 |
|
- | ||
ガバナンス | ||||
102-18* |
|
|
||
102-19 |
|
- | ||
102-20 |
|
- | ||
102-21 |
|
|
― | |
102-22 |
|
|
||
102-23 |
|
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||
102-24 |
|
|
||
102-25 |
|
|
― | |
102-26 |
|
- | ― | |
102-27 |
|
- | ||
102-28 |
|
|
||
102-29 |
|
|
||
102-30 |
|
- | ||
102-31 |
|
|
||
102-32 |
|
- | ― | |
102-33 |
|
|
||
102-34 |
|
- | ― | |
102-35 |
|
|
||
102-36 |
|
- | ||
102-37 |
|
|
― | |
102-38 |
|
- | ― | |
102-39 |
|
- | ― | |
ステークホルダー・エンゲージメント | ||||
102-40* |
|
|
||
102-41* |
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102-42* |
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|
― | |
102-43* |
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|
||
102-44* |
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|
― | |
報告実務 | ||||
102-45* |
|
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― | |
102-46* |
|
- | ― | |
102-47* |
|
- | ||
102-48* |
|
- |
|
|
102-49* |
|
- |
|
|
102-50* |
|
- | ― | |
102-51* |
|
- | ― | |
102-52* |
|
- | ― | |
102-53* |
|
- | ― | |
102-54* |
|
- | ― | |
102-55* |
|
- | ||
102-56* |
|
|
||
マネジメント手法 | ||||
103-1* |
|
- | ― | |
103-2 |
|
- | ||
103-3 |
|
- | ― |
※1 UACJの事業活動の相当部分を担う者は、主に従業員です
※2 2019年9月に、株式会社UACJ銅管の株式を豊川ホールディングス株式会社に譲渡しました
経済
GRI Standard 一般標準開示項目 | ISO 26000 | 情報開示場所 | 省略理由 | |
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経済パフォーマンス | ||||
201-1 |
|
|
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201-2 |
|
|
||
201-3 |
|
- | ― | |
201-4 |
|
- | ― | |
地域経済での存在感 | ||||
202-1 |
|
|
― | ※1 |
202-2 |
|
|
― | ※1 |
間接的な経済的インパクト | ||||
203-1 |
|
|
― | ※2 |
203-2 |
|
|
― | ※2 |
調達慣行 | ||||
204-1 |
|
|
― | ※2 |
腐敗防止 | ||||
205-1 |
|
|
||
205-2 |
|
|
||
205-3 |
|
|
||
反競争的行為 | ||||
206-1 |
|
|
||
税金 | ||||
207-1 |
|
― | ― | |
207-2 |
|
― | ― | |
207-3 |
|
― | ― | |
207-4 |
|
― | ― |
※1 データの算出が困難 現時点では海外を含む各拠点のデータを収集してグループベースとしての数値を算出することが困難
※2 データの把握が困難 現時点では海外を含む各拠点のデータを収集してグループベースとしての数値を把握することが困難
環境
GRI Standard 一般標準開示項目 | ISO 26000 | 情報開示場所 | 省略理由 | |
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原材料 | ||||
301-1 |
|
|
||
301-2 |
|
|
||
301-3 |
|
|
||
エネルギー | ||||
302-1 |
|
|
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|
||||
|
― | ※1 | ||
|
― | ※2 | ||
|
||||
302-2 |
|
|
||
302-3 |
|
|
||
302-4 |
|
|
||
302-5 |
|
|
※3 | |
水 | ||||
303-1 |
|
|
||
303-2 |
|
|
― | |
303-3 |
|
|
― | |
303-4 |
|
|
― | |
303-5 |
|
|
― | |
生物多様性 | ||||
304-1 |
|
|
||
304-2 |
|
|
― | |
304-3 |
|
|
― | |
304-4 |
|
|
― | |
大気への排出 | ||||
305-1 |
|
|
||
305-2 |
|
|
||
305-3 |
|
|
||
305-4 |
|
|
||
305-5 |
|
|
||
305-6 |
|
|
― | |
305-7 |
|
|
||
排水および廃棄物 | ||||
306-1 |
|
|
― | |
306-2 |
|
|
||
306-3 |
|
|
||
306-4 |
|
|
― | |
306-5 |
|
|
― | |
環境コンプライアンス | ||||
307-1 |
|
6.5 | ||
サプライヤーの環境面のアセスメント | ||||
308-1 |
|
|
― | ※4 |
308-2 |
|
|
― | ※5 |
※1 データの算出が困難 現時点では海外を含む各拠点のデータを収集してグループベースとしての数値を算出することが困難
※2 エネルギーを外部にを販売することはありません
※3 データの算出が困難 販売先が多岐にわたるため製品使用時のエネルギー削減量についてはデータの収集が困難であるため開示していません
※4 データの算出が困難 サプライヤーの選定に当たっては「UACJグループ CSR調達ガイドライン」に則り選定を行っているが、顧客から原料が支給されるケースもあり、環境基準によって選定したサプライヤーを割合で把握することが現時点では困難であるため
※5 情報が入手困難 サプライヤーが多岐に渡り、現時点では情報の入手が困難
社会
GRI Standard 一般標準開示項目 (*…中核指標) |
ISO 26000 | 情報開示場所 | 省略理由 | |
---|---|---|---|---|
雇用 | ||||
401-1 |
|
|
||
401-2 |
|
|
||
401-3 |
|
|
||
労使関係 | ||||
402-1 |
|
|
||
労働安全衛生 | ||||
403-1 |
|
|
||
403-2 |
|
|
||
403-3 |
|
|
― | |
403-4 |
|
|
||
403-5 |
|
- | 労働安全衛生 | |
403-6 |
|
- | 労働安全衛生 | |
403-7 |
|
- | 労働安全衛生 | |
403-8 |
|
- | 労働安全衛生 | |
403-9 |
|
- | ― | |
403-10 |
|
- | ― | |
研修と教育 | ||||
404-1 |
|
|
||
404-2 |
|
|
||
404-3 |
|
|
||
ダイバーシティと機会均等 | ||||
405-1 |
|
|
― | |
|
||||
405-2 |
|
|
||
非差別 | ||||
406-1 |
|
|
|
|
結社の自由と団体交渉 | ||||
407-1 |
|
|
― | ※1 |
児童労働 | ||||
408-1 |
|
|
※1 | |
強制労働 | ||||
409-1 |
|
|
※1 | |
保安慣行 | ||||
410-1 |
|
|
― | ※2 |
先住民族の権利 | ||||
411-1 |
|
|
|
|
人権アセスメント | ||||
412-1 |
|
|
― | |
412-2 |
|
|
― | |
412-3 |
|
|
― | |
地域コミュニティ | ||||
413-1 |
|
|
― | |
413-2 |
|
|
― | |
サプライヤーの社会面のアセスメント | ||||
414-1 |
|
- | ― | ※3 |
414-2 |
|
- | ― | ※4 |
公共政策 | ||||
415-1 |
|
- | ― | |
顧客の安全衛生 | ||||
416-1 |
|
|
||
416-2 |
|
|
||
マーケティングとラベリング | ||||
417-1 |
|
|
― | |
417-2 |
|
|
― | |
417-3 |
|
|
|
|
顧客プライバシー | ||||
418-1 |
|
|
|
|
社会経済面のコンプライアンス | ||||
419-1 |
|
|
|
※1 情報が入手困難 事業所およびサプライヤーが多岐に渡り、現時点では情報の入手が困難
※2 委託先に一任 保安要員は基本的に外部委託であり、人権教育等については委託先に一任
※3 データの算出が困難 サプライヤーの選定に当たっては「UACJグループ CSR調達ガイドライン」に則り選定を行っているが、顧客から原料が支給されるケースもあり、社会的基準によって選定したサプライヤーを割合で把握することが現時点では困難であるため
※4 情報が入手困難 サプライヤーが多岐に渡り、現時点では情報の入手が困難。次年度以降の情報開示に向けてサプライヤーを評価する仕組みづくりから検討を開始する予定